NEWS

当金庫仲介で商品化されました ~中宮温泉の化粧水~

2023.09.15

 日頃は格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。

 このたび、当金庫のマッチング支援で白山市中宮温泉の「にしやま旅館」と金沢市の化粧品メーカー「株式会社ケイズ」が温泉水を配合した化粧水「おんせんさんMist(みすと)」を開発しました。
 中宮温泉は、コロナ禍の影響や大雨による道路が崩落で白山白川郷ホワイトロードの通行止めなど、周辺の観光地にとっては厳しい状況が続いていました。
 そんな状況の打開策を模索していた当旅館の西山社長から、白山の秘湯とも言われ、別名「胃腸の湯」「美肌の湯」とも称されるなど、温泉の成分や効能に自信のある中宮温泉の温泉水を使用して何かできないかという相談を受けた当金庫は、化粧品の処方の研究開発・製造からパッケージまで、お客さまのニーズに合った商品のトータルプランニングをおこなっている株式会社ケイズを紹介し、「おんせんさんMist(みすと)」の開発にいたりました。
 商品の開発にあたって、西山社長は株式会社ケイズの開発・営業担当者と幾度となく打ち合わせをし、自然豊かなにしやま旅館をイメージした爽やかな香りを選定、化粧水ボトルや商品名デザインにもこだわりを追求したとのことです。
 なお、「おんせんさんMist(みすと)」は、16日から旅館や道の駅などで販売を予定しております。

おんせんMist

以 上

【本件に関するお問い合わせ先】
 はくさん信用金庫 
 事業先支援部
 〒920-8674 金沢市玉川町1118
 TEL:(076233-1136
 FAX:(076263-4422