NEWS

「ことら送金」の取扱開始について

2023.08.15

 日頃は、格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

 はくさん信用金庫(理事長 石田雅裕)は、2023年9月1日(金)※1より、「ことら送金※2」の取扱いを開始いたしますので、お知らせいたします。

 「ことら送金」は、株式会社ことらが提供する少額の個人間送金サービスであり、同社に加盟する金融機関等の個人口座間において、スマートフォンアプリを利用して送金できるサービスです。
 当金庫の預金口座をご利用の個人のお客さまは、スマホ決済サービス「Bank Pay※3」を通じて「ことら送金」をご利用いただけます。

 当金庫では、今後もキャッシュレス社会に対応した商品・サービスを充実させ、お客さまの利便性向上に努めてまいります。

<サービス概要>

    1. 提供開始日  
      2023年9月1日(金)

    2. 対象のお客さま
      個人のお客さま(法人のお客さまはご利用になれません)

    3. 対応アプリ
      「 Bank Pay 」

    4. 送金方法
      口座番号を指定した送金のほか、携帯電話番号やメールアドレスを指定した送金※4が可能です。また、その場合は、送金と同時にメッセージを送ることができます。
      なお、送金先についても個人のお客さまの口座が対象となります。

    5. 送金上限額
      1回あたり10万円、1日あたり10万円

    6. 手数料
      無料

      ※1 他金融機関のことら送金対応アプリからの当金庫宛の送金(口座番号による送金)は、2023年8月23日(水)より先行して開始いたします。

      ※2 ことら送金の詳細については、株式会社ことらWebサイト(外部サイト)をご覧ください。

      ※3 Bank Payは日本電子決済推進機構が提供するスマホ決済サービスです。
       詳細は、当金庫NEWS スマホ決済サービス「Bank Pay」の取扱開始について のほか、同機構Webサイト(外部サイト)をご覧ください。

      ※4 受取側がことら送金対応アプリで口座と携帯電話番号やメールアドレスを紐付けしている場合にご利用いただけます。
       (口座番号を指定して送金する場合は、受取側がことら送金対応アプリをご用意いただく必要はありません)。

以 上

【本件に関するお問合せ先】
 はくさん信用金庫 リテール営業部
 〒920‐8674 金沢市玉川町11番18号
 TEL:(076)233-1134
 FAX:(076)255-2241