個人のお客さま相続WEB受付サービス

相続WEB受付サービス

ご親族の皆さまには謹んでお悔やみを申し上げますとともに、心からご冥福をお祈り申し上げます。
お亡くなりになられたお客さまには、永年にわたりお取引を賜り誠にありがとうございました。
相続手続きをスムーズに進めていただくため、当金庫での相続手続きについてご案内いたします。

相続発生のご連絡

ご名義人がお亡くなりになった場合は、以下の相続受付フォームよりご連絡ください。

相続受付フォーム

※受付フォームをご利用いただけない場合は、
お取引店までお問合せください。

◎受付時間

00:00 ~ 24:00(24時間365日)

※不定期でメンテナンスを行う場合があります。
メンテナンス中は、受付フォームをご利用できません。恐れ入りますが、時間を空けて、再度ご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

相続手続きに関するご案内

相続手続きはお亡くなりになった方のお取引内容によって異なります。
一般的な相続の手続きにつきましては、「相続手続きに関するご案内」をご確認ください。

相続手続きに関する
ご案内(PDF)

相続WEB受付サービスに関する
ご留意事項

WEBによる相続受付サービスをご利用いただくにあたり、以下の留意事項を必ずご確認ください。

  1. 被相続人の預金取引などは、すべて停止させていただきます。
  2. 相続手続きに関しましては、原則、当金庫の「共同相続センター」経由による対応とさせていただきます。
  3. 受付後、お取引情報を確認のうえ、相続手続きについて説明のお電話をかけさせていただきます。
  4. 相続手続きにあたり、当金庫職員および共同相続センター担当者からご連絡を差し上げます。
  5. 原則郵送でのお手続きとなりますが、取引内容や状況によっては、郵送でのお手続きができない場合もございます。
  6. ご提出いただいた書類等を「共同相続センター」ですべて揃っていることを確認し、お支払いまたは名義変更を行いますので、お時間を頂戴することをご理解くださいますようお願いいたします。
  • 共同相続センターは委託先の株式会社ソフトバンク金沢にて運営しております。