重要なお知らせ

当金庫のホームページの一時閉鎖について

2021.12.20

令和3年12月20日

 各 位

はくさん信用金庫

当金庫のホームページの一時閉鎖について

 当金庫のホームページに対して、第三者からの不正アクセスが確認されたため、お客様への被害発生防止の為、令和3年12月17日午前11時45分から、当金庫のホームページを一時閉鎖しておりました。当金庫ホームページを閲覧いただいている、またインターネットバンキング等をご利用いただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことについて、深くお詫び申し上げます。
 第三者からの不正アクセスによる影響等を確認し、当金庫ホームページが正常な状態に戻ったことを検証のうえ、現在、当金庫のホームページは通常通り開設しておりますので、ご安心してご利用下さいますようお願いいたします。
 また、現在のところ「第三者による不正アクセス」に伴い、お客様の個人情報等の流出やインターネットバンキングの不正利用等は確認されていません。なお、本件に関する経緯等は、下記の通りでございます。

1. 不正アクセスを受けたと思われる年月日
令和3年12月16日(木)(本件が発覚した令和3年12月17日(金)の午前11時45分に当金庫のホームページを閉鎖)

2. 不正アクセスによる影響
当金庫のホームページのプログラムの一部書き換え(検証の結果、お客様への影響はないものであることを確認しております。)

3. ホームページの復旧について
令和3年12月19日(日)午後6時に復旧しております。

4. 本件に関するお問い合わせ先

はくさん信用金庫 事務部 担当:浦山、土市
電話番号:076-233-1183(直通)
受付時間:午前9時から午後5時(土・日・祝祭日は除く)

以 上