個人向けインターネットバンキングをご利用いただくにあたり、以下の項目を確認していただく必要があります。
すべての確認欄にチェックをいただくと、ご利用申込予約画面にお進みいただけます。
STEP1
お客様
入力画面(ページ最下の「ご利用申込予約」ボタンをクリックすると表示されます)に必要事項をご入力のうえ、送信してください。
STEP2
信用金庫
当金庫所定の「申込書」をお届けのご住所宛に郵送致します。
※お申し込み後、原則2~3営業日後発送。
STEP3
お客様
お手元に「申込書」が到着しましたら、内容をご確認いただき、必要事項を記載し、ご署名、ご捺印の上、ご返送ください。
STEP4
信用金庫
内容を確認の上、お手続きをいたします。
※申込書が【はくさん信用金庫】に到着後、原則2週間程度でご利用開始のご案内を発送
STEP5
お客様
ご利用開始のご案内到着(お取引が開始できます)
<申込名義人様の意思確認について>
申込名義人様がご高齢である等の場合、不正利用防止の観点から、必要に応じてご本人様の意思確認をさせていただきます。
意思確認を行うことができない場合は、インターネットバンキングサービスのお申し込みをお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
<その他の留意事項>
ご利用申込予約だけでは正式なご契約が成立いたしません。ご利用申込予約後にお送りする利用申込書をご提出いただき、当金庫が受理することによりご契約が成立します。なお、利用申込書の送付先は、お届け済みのご住所以外を指定できます。
利用申込書をご提出いただいた後、当金庫よりご利用開始のご案内を転送不可で郵送いたしますが、郵送先は当金庫へお届けいただいているご住所および名義となります。ご確認のうえ、お申し込みください。
なお、転居やご結婚等でご住所や名義が変更になっているにも関わらず当金庫へのお届けがまだの際は、お取引店で変更手続きをお済ませのうえ、お申込みください。
<IBヘルプデスクのご案内>
操作方法等でご不明な点がございましたら、『しんきんIBヘルプデスク』がご利用いただけます。
『しんきんIBヘルプデスク』は、専任のオペレーターがインターネットバンキングに関するお客さまの疑問にお答えする専用窓口となります。
なお、お問い合わせ内容によっては、ヘルプデスクでは対応できない場合がございます。そのような際は、当金庫の担当者より改めてご連絡させていただくこととなりますので何卒ご了承ください。
電話番号(通話料無料) 0120-921-953
受付時間 平日(月~金)9:00~22:00
(ただし、12月31日~1月3日はご利用いただけません。)
個人向けインターネットバンキングをご希望のお客様には、事前に当金庫のインターネット&モバイルバンキング利用規定に同意のうえ、お申込みいただきます。