個人向けインターネットバンキング

個人向けインターネットバンキング申込前確認画面

個人向けインターネットバンキングをご利用いただくにあたり、以下の項目を確認していただく必要があります。
すべての確認欄にチェックをいただくと、ご利用申込予約画面にお進みいただけます。

ご利用までの流れ

  • STEP1

    お客様

    入力画面(ページ最下の「ご利用申込予約」ボタンをクリックすると表示されます)に必要事項をご入力のうえ、送信してください。

  • STEP2

    信用金庫

    当金庫所定の「申込書」をお届けのご住所宛に郵送致します。
    ※お申し込み後、原則2~3営業日後発送。

  • STEP3

    お客様

    お手元に「申込書」が到着しましたら、内容をご確認いただき、必要事項を記載し、ご署名、ご捺印の上、ご返送ください。

  • STEP4

    信用金庫

    内容を確認の上、お手続きをいたします。
    ※申込書が【はくさん信用金庫】に到着後、原則2週間程度でご利用開始のご案内を発送

  • STEP5

    お客様

    ご利用開始のご案内到着(お取引が開始できます)

お申込みにあたってのご留意点

<月額基本使用料について>
当金庫では、サービスのご契約にあたり、月額基本手数料をいただいております。その月にご利用がない場合でもサービスのご契約中は毎月口座より引き落としさせていただきますのでご留意ください。

≪月額基本手数料≫
 1日あたりの累計支払限度額のお申込内容により金額が変わります。
 1日あたりの累計支払限度額が
  ① 200万円以下の場合・・・  110円(税込)
  ② 200万円超の場合 ・・・1,100円(税込)

※お振込みの際は、別途振込手数料をいただきます。

<申込名義人様の意思確認について>
申込名義人様がご高齢である等の場合、不正利用防止の観点から、必要に応じてご本人様の意思確認をさせていただきます。 意思確認を行うことができない場合は、インターネットバンキングサービスのお申し込みをお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

<その他の留意事項>
ご利用申込予約だけでは正式なご契約が成立いたしません。ご利用申込予約後にお送りする利用申込書をご提出いただき、当金庫が受理することによりご契約が成立します。なお、利用申込書の送付先は、お届け済みのご住所以外を指定できます。

利用申込書をご提出いただいた後、当金庫よりご利用開始のご案内を転送不可で郵送いたしますが、郵送先は当金庫へお届けいただいているご住所および名義となります。ご確認のうえ、お申し込みください。 なお、転居やご結婚等でご住所や名義が変更になっているにも関わらず当金庫へのお届けがまだの際は、お取引店で変更手続きをお済ませのうえ、お申込みください。

<IBヘルプデスクのご案内>
操作方法等でご不明な点がございましたら、『しんきんIBヘルプデスク』がご利用いただけます。
『しんきんIBヘルプデスク』は、専任のオペレーターがインターネットバンキングに関するお客さまの疑問にお答えする専用窓口となります。
なお、お問い合わせ内容によっては、ヘルプデスクでは対応できない場合がございます。そのような際は、当金庫の担当者より改めてご連絡させていただくこととなりますので何卒ご了承ください。

電話番号(通話料無料) 0120-921-953
受付時間 平日(月~金)9:00~22:00
(ただし、12月31日~1月3日はご利用いただけません。)

当金庫のインターネット&モバイルバンキング利用規定への同意

個人向けインターネットバンキングをご希望のお客様には、事前に当金庫のインターネット&モバイルバンキング利用規定に同意のうえ、お申込みいただきます。